読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チロルの日記

取り組んだことや困っていることをここに吐き出しています。

LINE-MODで撃沈した

こんにちは。チロルです。

 

突然ですが、LINE-MODというアルゴリズムを使いたいのですが、困ってることがあります。

先日、OpenCVのサンプルプログラムであるlinemod.cppを導入しようとしたのですが、

実装がOpenNIだったのでkinectSDK版に改良する必要がありました。

しかし、実行後なぜか一瞬で落ちてしまい、

結局原因もわからずだらだらと過ごしてしまいました。

誰かわかる人いましたらコメントください。

 

最近はLINE-MODが(ROS上の)PCLでも使えるとのことだったので、

ROSの使い方から学んでいます。

 

突然ですが(2回目)、

自分、急に話を変えるのが好きなのです。

 

というわけでwebに興味がでてきたのですが・・・

 

webって何を作っても検索すればすぐ見ることができていいですよね。

一般にイメージされるものづくりだと、

受注が多かったり、自社開発メインでも調べてもすぐに出てこなかったりするのでは

ないでしょうか。自分が開発に携わったものを人に紹介するとき、検索してもすぐ見れないのはとても残念に思います。

一方webでは、様々な言語を覚える必要はあるものの検索したらそのページ自体が自分の作品で、見た人も「へーこれ作ったんだ!」となると思います。

なんか考えれば考えるほどwebにばっかり目がいってしまうんですよね。